Keywords"働き方"

建設業界ではさまざまな工事を請け負いますが、そのひとつに「プラント工事」があります。聞き慣れない言葉なので、一体どんな工…

「ゼネコン」「デベロッパー」は、どちらも建築業界の企業を指しますが、担当領域や仕事内容は大きく異なることをご存知でしょう…

CADオペレーターは、専門のソフトを使って図面を作成・修正・調整するのが主な仕事です。業務の幅が広いうえ、需要も大きく将…

ゼネコンとは「General Contractor(ゼネラルコントラクター)」の略で、総合建設業者のことを指します。ビル…

建設現場で指揮・監督する人を現場責任者と呼びます。これから現場責任者を目指す人は、仕事内容や役割について知っておくことが…

転職先の候補として、技術職に興味のある方は多いでしょう。「技術職」と一口にいっても、その種類は数多くあります。今…

建設業界に欠かせない施工管理ですが、就職・転職を考えたときに、需要や将来性があるのか気になる人もいるでしょう。そこで今回…

施工管理はさまざまな管理業務を担っており、建設業の現場には欠かせない需要の高い職業です。建設関係の仕事に興味のある方であ…

25歳を過ぎたら異業種への転職は難しい、と思い込んでいませんか?25歳は、社会人経験のある第二新卒としてニーズが…

建設業界の仕事は、未経験から挑戦できるものも多くあります。その中で活躍する職業のひとつが施工管理です。とはいえ、体力仕事…

施工管理は、建設現場の安全や工程を管理し、工事の品質を管理する重要な仕事です。建設工事の需要は今後もなくならず、施工管理…

20代で転職を目指すなら、手に職をつけるのが早道です。資格やスキルを取得しておくと、条件が良く安定した仕事につくのに役立…

税負担や年金問題など、将来が心配になる話題が多い昨今、「安定した仕事に就きたい」と考える人は多いでしょう。しかし、安定し…

施工管理に興味を持っている人の中には、派遣として働いてみたいと考えている人もいるでしょう。しかし、施工管理の派遣は「やめ…