Keywords"未経験"

主任技術者とは、建設業法に基づいて配置される、工事現場の施工管理を行う技術者のことです。工事現場全体を取り仕切る主任技術…

手に職を付けて安定的に就職や転職をしたいと考えている場合、CADオペレーターという職種は非常に良い選択肢のひとつです。な…

30代の転職は即戦力が求められる傾向にあるため、スキルに自信がない場合は、求人を厳選する必要があります。無資格、未経験か…

建設業界の仕事は、未経験から挑戦できるものが多くあります。施工管理もそのひとつ。責任が大きい分、やりがいのある仕事です。…

家や街を作る建設関連の仕事は、社会的貢献度が高いです。その中でも、建設コンサルタントは建設現場全体をプロデュースする役割…

志望動機は採用の可否に影響する重要な項目です。しかし、IT業界未経験者だと、どのように志望動機を作成したらよいのかわから…

施工管理の仕事に興味があるものの、建設現場で指示を出したり、工程や品質を管理したりと責任が大きな仕事のため、「自分にでき…

高卒だと高収入の仕事に就くのは難しいと考えている人もいるでしょう。高卒者は大卒者よりも給与額が低く設定されていることもあ…

キャリアアップしたい、憧れの業界に挑戦したいなど、さまざまな理由から未経験職種への転職や再就職を考える人もいるでしょう。…

ゼネコンとは「General Contractor(ゼネラルコントラクター)」の略で、総合建設業者のことを指します。ビル…

前職を辞めて新しい仕事を探すとき、再就職が怖いと不安を抱える方は多いでしょう。今回は、再就職をなかなか前向きになれない人…

建設業界に欠かせない施工管理ですが、就職・転職を考えたときに、需要や将来性があるのか気になる人もいるでしょう。そこで今回…

25歳を過ぎたら異業種への転職は難しい、と思い込んでいませんか?25歳は、社会人経験のある第二新卒としてニーズが…