Keywords"施工管理"

建設業で働きたいと考えているなら、施工管理の仕事がおすすめです。工事のまとめ役としてニーズが高く、未経験でも転職しやすい…

設備施工管理は人々の生活を支える重要な仕事です。しかし、具体的に設備施工管理とはどのような仕事をするのか、知らない方も多…

施工管理は建設現場で工事全体を管理する役割をもつ、やりがいのある仕事です。女性のなかにも、「施工管理をやってみたい」と考…

施工管理は責任が大きく、非常にやりがいの大きい仕事です。ただし、中には長時間労働に悩みを抱える方がいるのも事実です。…

実務経験証明書とは、建設業許可を申請する際に、専任技術者の実務経験を証明するための書類です。記載するときは「証明者」「実…

建設現場での電気工事の一切を担うのが電気施工管理の仕事です。しかし、「仕事がきつい」ということも耳にし、本当に目指して良…

土木施工管理技士は、主に自治体から請け負う土木工事の監督業務が仕事です。資格を取得することで施工管理として業務できる現場…

電気工事施工管理技士を取得すると、業務の幅が広がったり昇格・昇給のチャンスが広がったり、転職に有利になったりと、多くのメ…

土木建設業は公共インフラの整備に欠かせない業界です。しかしながら「業界全体の高齢化」と「過酷な勤務環境」から、ネガティブ…

建築施工管理技士は、鉄筋や塗装などの工事に携わるうえで、施工計画・品質管理・安全管理ができるようになる資格です。取得する…

予算面、安全面に加え、役所への手続きや書類作成など、工事に関わるすべてのことを管理する役割を持つ施工管理は、建築現場にお…

施工管理の仕事は、給料が高いと耳にするものの、建設業界はハードワークなイメージが強いという方は多いのではないでしょうか。…

建設業界への転職を考える際に、労働環境が気になる方も多いのではないでしょうか。この記事では、現在建設業界で増えつつあるホ…

厚生労働省が発表している「一般職業紹介状況」によると、施工管理を含む建築、土木、測量技術者の有効求人倍率は、令和4年10…

プラントとは、工場の設備や生産整備の一式のことを指します。プラント施工管理の仕事は、プラントの設計や工程管理、建設、完成…

建築関係に興味はあるが施工管理は「大変」と聞く人もいるのではないでしょうか。施工管理は建設現場で重要な役割を担う責任のあ…

施工管理の仕事に興味があるものの、建設現場で指示を出したり、工程や品質を管理したりと責任が大きな仕事のため、「自分にでき…

海外で働くことに憧れを持っている方も多いのではないでしょうか。海外勤務を実現するためには、海外に展開している企業および職…