Keywords"スキル"

「ゼネコン」「デベロッパー」は、どちらも建築業界の企業を指しますが、担当領域や仕事内容は大きく異なることをご存知でしょう…

施工管理技士は、建設現場で工事全体の管理を行う重要なポジションの職業です。都市開発や復興支援など工事が多い日本では需要が…

ゼネコンとは「General Contractor(ゼネラルコントラクター)」の略で、総合建設業者のことを指します。ビル…

2021年4月1日に、建設業法改正によって「施工管理技士補」という資格が新設されました。施工管理技士を目指す人にとって役…

建設現場で指揮・監督する人を現場責任者と呼びます。これから現場責任者を目指す人は、仕事内容や役割について知っておくことが…

転職先の候補として、技術職に興味のある方は多いでしょう。「技術職」と一口にいっても、その種類は数多くあります。今…

建設業の求人を見ていると、「施工管理」と「現場監督」が併記されていることがあります。併記されているということは同じ仕事内…

建設工事の適正な施工を確保するため、建設業法では現場に「配置技術者」を置くことを義務付けています。配置技術者は「主任技術…

現在2級建築施工管理技士の資格を保有している人の中には、1級を取得するべきか迷っている人もいるでしょう。1級となれば相応…

転職したいけどスキルがない、と悩んではいないでしょうか。20代の転職は、スキルよりも本人の将来性や熱意がより重視されます…