Keywords"仕事内容"

CADオペレーターの仕事に興味はあるものの、どんな仕事なのか、どのようなやりがいがあるのかが想像できず、なかなか一歩踏み…

手に職をつけられる仕事として注目されているのが「ものづくり」ですが、その分野は幅広く,どのような仕事が自分に向いてい…

設備施工管理は人々の生活を支える重要な仕事です。しかし、具体的に設備施工管理とはどのような仕事をするのか、知らない方も多…

技術と知識を有するエンジニアの需要は高く、O&M(オペレーション&メンテナンス)分野においても多くの求人案件があります。…

建設業界には元請けと下請けの二つの主要な立場が存在します。両者は働き方が異なるため、建設業界への転職を目指す方はそれぞれ…

建設業は、職種や資格の有無によって、収入が異なります。建設業界での就職を考えていて方のなかには、どの職種が儲かるか気にな…

建設現場での電気工事の一切を担うのが電気施工管理の仕事です。しかし、「仕事がきつい」ということも耳にし、本当に目指して良…

請負人(受注者)の代理として、建設現場の責任者を務める立場に現場代理人があります。複数の建設現場がある場合、現場代理人の…

建設業は工程が多く、着工前から数多くの職種が関わります。手に職をつけると、独自の強みとなる職種も多いため、就職後のキャリ…

未経験からでも始められるビルメンテナンス業には、「衛生管理」「機器保守」「設備点検」「警備」など、多くの業務が存在します…

予算面、安全面に加え、役所への手続きや書類作成など、工事に関わるすべてのことを管理する役割を持つ施工管理は、建築現場にお…

プラントエンジニアリング業界に興味がある方にとって、気になるのはその将来性ではないでしょうか。就職・転職先を選ぶにあたっ…

家や街を作る建設関連の仕事は、社会的貢献度が高いです。その中でも、建設コンサルタントは建設現場全体をプロデュースする役割…

建設業界の転職で年収アップを図るなら、ゼネコンが候補に挙がるでしょう。ただ、ゼネコンへの転職は難易度が高いのが実情です。…

電気・ガス・水道・鉄道・インターネットなど、人々の生活に欠かせないサービスや仕組みを提供しているのがインフラ業界です。イ…

人々の生活を支えて、社会に大きな影響を与えることのできる都市開発は魅力的な仕事ですよね。都市開発に携わるには、どのような…

これから転職を目指すなら、不況に強くて安定した生活ができる仕事に就きたいと考える方は多いのではないでしょうか。加えて、自…

プラントとは、工場の設備や生産整備の一式のことを指します。プラント施工管理の仕事は、プラントの設計や工程管理、建設、完成…