Keywords"悩み"

施工管理は、建築現場の作業員と一体になり建築物を作りあげる、やりがいのある仕事です。一方、さまざまな事情から仕事を辞めた…

手取り20万円で一人暮らしは可能ではありますが、節約しないと余裕が生まれず、急な出費で困ることもあります。生活がきついと…

一般的に、転職の回数が多いとマイナスの印象を持たれやすくなります。そのため「転職回数が多い=人生終わり」と思っている方も…

給料が上がらないときの対策として、転職は有効な手段のひとつです。しかし、転職したものの「給料が下がった」「職場の雰囲気が…

新型コロナウイルスや世界情勢などの影響によって、物価の値上げラッシュが続いています。そのため、「値上げばかりで生活できな…

食費や住宅費、光熱費、交通費など、日常生活に必要な支出をまかなうためには十分な給料が必要です。しかし、給料は業界や職種、…

30代の転職は即戦力が求められる傾向にあるため、スキルに自信がない場合は、求人を厳選する必要があります。無資格、未経験か…

施工管理は建設現場で工事全体を管理する役割をもつ、やりがいのある仕事です。女性のなかにも、「施工管理をやってみたい」と考…

「就職のため都心に出たものの、やっぱり地元に戻って働きたい。」そんな風に考える方もいるのではないでしょうか。現在…

施工管理の仕事をしていて現状に不満や悩みがあるなら、まずは解決に向けて動いてみることが大切です。しかし、人間関係の悩みや…

高卒だと高収入の仕事に就くのは難しいと考えている人もいるでしょう。高卒者は大卒者よりも給与額が低く設定されていることもあ…

キャリアアップしたい、憧れの業界に挑戦したいなど、さまざまな理由から未経験職種への転職や再就職を考える人もいるでしょう。…

前職を辞めて新しい仕事を探すとき、再就職が怖いと不安を抱える方は多いでしょう。今回は、再就職をなかなか前向きになれない人…